餃子たーれ

自分の価値とはどこで決まるのでしょうか?自分という値打ち?自分の中の価値観?考えるだけ無駄か?
昨日友人A氏と担々麺をすすりながらたわいのない会話の中で
友人A氏「俺なんてしょうもない底辺の人間だからw」
俺「わかるー、俺も×2」
ドラクエなら自分はすぐ馬車送りだぜ!すみません、すぐドラクエに例えてしまいます。
でもね。なんか楽しいんです。意味の無い会話こそ。救われるんです。友人A氏に。
しょうもなくていいんです。多分。
意味なんてなくていいんです。多分。
そこに自分がいて、友人がいて、担々麺をすする。ただそれだけ。
僕にとっては大切な瞬間で、何を話したかなんてほとんど覚えてないけど、そこには笑があった。それだけでいいんです。きっと、自分の価値というものをみいだすのは自分では無理。不可能。隣人の中でどれだけ輝いているか?友人の思想の中にどれだけ必要とされているか?社会にどれだけ背を向けていられるか?目に見えない部分で右往左往しているのでは?そんな気がしてます。
うん、アホですね。きっと。f:id:kazu_noko239:20160215181315j:image