日々の出来事

こんばんは。Rough Sunset(ラフ・サンセット)というバンドで歌ってギター弾いております、伊藤です。ホームページのリニューアルにともないブログも更新していこうかなと思います。
いい加減な僕がどこまで続けることができるかは誰もわかりません。
このブログのサイトも憧れのミュージシャン、サニーデイ・サービス曽我部恵一さんが利用していたので乗っかりました。そう真似(パク)りましました。
隠し事は嫌いな性格な故、後先考えず口にしてしまうので友達は少ないです。でも大切な人は少ないですがいます。
昨日はバンド練習やりました。新曲もやりました。明るい曲調ですが、歌詞はネチネチしてます。クセがあります。跳ねてます。そう。基本、ウチのバンドは跳ねてます。いい意味で。
だから、基本的にフェンダー系のギターが合うことに気づきました。食わず嫌い的なところもありストラトキャスターは弾いたことがありませんでした。でもね。出会いました。淡いピンクの色をしたストラトと。あまりギターの音の違いとかどうでもいいタイプなんですが、(ギター弾いて「あー、やっぱり違う!このギターは違う!」と知ったかぶる大人が苦手)レスポールよりは軽かった。それだけ。でもね、それだけで充分なんです。あとはボディに何箇所かレリックがあれば。大切にかき鳴らしていきます。これからよろしくね☆ミュージックフロムビッグピンク(the Bandの60年代ロック界、レコードの金字塔と呼ばれた名盤)
f:id:kazu_noko239:20160207205434j:image